买鞋袜的日语口语900句
我试一下这双,行吗?これを試着しちゃくしてもいいですか。
その靴くつをちょっと見みせてくれませんか。能让我看看那双鞋吗?
我穿23.5号鞋。私わたしは 23にじゅうさん .てん 5ごの靴くつを履はきます
私わたし は 23にじゅうさん .てん 5ごの靴くつがほしいです。我要37号的。
A: 靴くつのサイズはいくつですか。您穿多大号的鞋?
B: 私わたし は 23にじゅうさん .てん 5ご の靴くつを履はきます。我穿23.5号鞋。
我不喜欢高跟鞋。私わたしはハイヒールが好すきではありません。
ローヒールは履はきやすいです。平底鞋舒服。
ハイヒール:来自英文“high heel”,高跟鞋。
ローヒール:来自英文“low heels”,平底鞋。
这双舒服多了,是什么做的呀?
こっちのほうが気持¤もちいいですね、どんな生地¤じですか。
羊ひつじの皮かわですか。是羊皮的吗?
豚革ぶたがわと比べて、牛革ぎゅうがわのほうが好すきです。
和猪皮比,我更喜欢牛皮的。
生地¤じ:本色,素质,布料,衣料的质地。
豚革ぶたがわ:猪皮
牛ぎゅう革がわ:牛皮
太紧了。あまりにもきついです。
あまりにも大おおきいです。太肥了。
A: あまりにもきついです。太紧了。
B: では、もう少すこし大おおきいのに換かえてきます。
那我给您拿双大一点的。
大おおきい:大;松的。
きつい:紧的;瘦小的;没有富余的。
我要四双长袜。ストッキングを4よん足そくください。
靴くつを1いっ足そくください。
我要一双鞋。
ストッキング:来自英文“stocking”,长袜。
你们有羊毛短袜吗? ウールのソックスがありますか。
綿わたの靴下くつしたがありますか。
有棉袜吗?
ウールのソックス:来自英文“wool’s socks”,羊毛短袜。
綿わたの靴下くつした:棉袜
我想买些深颜色的袜子。濃こい色いろの靴下くつしたを何足なんそくか買かいたいです。
A: 何なにをお探さがしですか。/ 何なにをお求もとめですか。
请问您要买点什么?
B: 私わたし は濃こい色いろの靴下くつしたを何足なんそくか買かいたいです。
我想买些深颜色的袜子。
濃こい色いろ:深颜色
靴下くつした:袜子